モデルがやってる 絶対やせるタイエット

今年のお正月は、どんな風に過ごしましたか? 「寝正月」って言葉があるぐらいだから、食べて寝るだけというスパイラルにどっぷりつかることが許されるときでもあります。でも、そこで怖いのが「正月太り」。年始早々、体重計に乗ってがくぜん……ボーナスで買ったお気に入りのジーンズが早々に穿けなくなってしまった……なんて事態は避けたいものです。

即効性のある正月太りの解消法が知りたいところ。そこで思いついたのが太ってしまうと仕事に影響があるというモデルの皆さまなら効率的な正月太り解消法を知っているのではないかということ。体形維持も「仕事の一環」である、現役のモデルさんやタレントさんたちに、「食べ過ぎてしまったときの対処法」を訪ねてきました。


■ 疲れた内臓にリラックスタイムを! 「プチ断食」(28歳/女性/モデル)

「人間の体には、常にある程度のエネルギーが貯蓄されています。余計な体脂肪を減らすためには、一度貯蓄されたエネルギーを使いきることが大切です。疲れた内臓を休ませるためにも、食べ過ぎたときには一日のプチ断食をしています。断食前日の夕飯は少なめに。当日は水だけを多めに取り、食べ物を口にしない。翌日の朝食は、おかゆなど消化のいいものをゆっくりと食べて、昼食、夕食も普段の半分ぐらいに。体重も少し落ちるし、体が軽くなります」

断食には、リラックス効果もあるってうわさ。精神的な修行にもなりそうですし、勇気を持って挑戦してみては??

■ 太ったときこそ! 「全身鏡で、裸の自分をすみずみまで見る」(28歳/男性/タレント・俳優)

「普段から裸で全身鏡を見ることは、体形維持のため大切です。太ってしまったときの自分の体を見れば、そんな自分が許せなくなっておのずと食べる量が減ったり、運動量が増えたりするはずです」

ショック療法ですね。太ったときに、鏡なんか絶対見たくない……! って、その精神が正月太りを招く元凶なんですよね。分かります。

■お菓子の代わりに…… 「ダイエットに効くハーブティーを!」(26歳/女性/モデル)

「食べ過ぎたときは半身浴で汗を流した後に、デトックスやダイエットに効くハーブティーをたくさん飲みます。友人と家に集まるときも、お菓子は食べずにハーブティーを持ち寄ってお茶会をします」

ハーブティーって身体にもよさそうだし一石二鳥。今すぐ買いに走ります!

■我慢するより、プラスαで! 「食べ合わせで吸収を抑える」(27歳/男性/モデル)

「脂肪と糖分が多いものを食べるときは、自分でミキサーで作った野菜ジュースと一緒に。食物繊維は脂肪と糖分の吸収を抑えてくれます。肉類は、お酢やたまねぎのすりおろしと一緒に。お酢やタマネギに含まれる成分は、エネルギー代謝を活発にしてくれます」

お正月のごちそうを我慢するのは辛いけれど、プラスするのならそんなに辛くない!? 多少面倒でも、太ってしまったときの後悔に比べたらマシかも。

■やっぱり運動が基本。「ストレッチやランニング、階段を使うこと」(24歳/女性/モデル)

「食べ過ぎたときは、ストレッチやランニング、駅ではエスカレーターでなく階段を使ったり、多めに運動をします。いろいろ試しましたが、楽して健康的にやせる方法なんてそんなにありません」

はい、すみません(恥)。やっぱり、運動が大切ですよね。2010年は、運動不足の解消も目標に掲げようっと。

いかがでしょう、実践できそうなものはありましたか。基本的には「美しい体形は一瞬にして成らず」なのでしょうけど、比較的簡単にトライできそうなもの&即効性のありそうなものをいくつか取り上げてみました。
スレンダー体形を目指して……まんまと正月太りをしてしまった人が多い、コブス横丁のライター陣も頑張りたいと思っております。

1月11日 19時30分


→効果絶大!! 日本初!! ペニス増大器具はクリック!!←

 試せばわかる!! 爆発大ヒットの理由!!

→ペニス増大器具〜お客様の声〜←
 実際にペニス増大器具を使ったお客様からの生の声です!!